Blog

ブログ更新情報


2019

4年 加藤玲偉


ご紹介に預かりました、オフェンスリーダーの4年加藤玲偉です。

今回のブログは、ラクロスをしていく中でどんな時でも忘れてほしくない気持ちについて書こうと思います。それは、


“心の底からラクロスを楽しむ“


この気持ちは、今シーズン始まってから自分自身も忘れてしまいがちになっていた事。新シーズン始まってから4年として、オフェンスリーダーとして、チームとして点を取らなくてはいけない、勝たなくてはいけない。という想いからラクロスを心の底から楽しめてない自分がいた。

今までこんな経験はなかったから正直、戸惑ったし、辛かった。

でも、幹部として考えた戦術であったり、練習した事をみんなが真剣に受け止めてくれて、試合で上手くいった時は死ぬ程嬉しかった!


みんなのおかげでまたラクロスが楽しくなった。ありがとう。

みんなで点取った時の全員の笑顔は、心の底からラクロスを楽しんでるよ!!

幹部がいつも練習の時に言ってる、「意識すること」「徹底すること」は、それをみんなが達成出来れば、きっとラクロスが楽しくなると信じてるから常にみんなに言い続けてることを心に留めといてほしい。

最終戦、負けたら下入れ替えだし、勝ったらまだ上入れ替えのチャンスもあるし、緊張せざるを得ない状況だけど、そんな試合こそチームみんなで“楽しもう”。

柳生も前ブログで言ってたけど、「ラクロスは楽しんだもん勝ち!!!」



最高に楽しいラクロスして全員で絶対勝とう!!!





#0 

最後に

ディフェンス陣へ
今年のオフェンスはあんまり点数を取れなくて、ディフェンス陣には本当に迷惑かけました。ごめん。でも、最終戦は絶対チームみんなで点取りまくるからよろしくお願いします。青学のディフェンス陣は最強だと思ってるから、自信を持って最終戦に挑もう!!

オフェンス陣へ
オフェンス陣には、言う事コロコロ変わっちゃうし、一貫性ないなって思ったかもしれないけど、その都度、臨機応変に対応してくれてありがとう。まだまだ俺らは伸びしろだらけ。最終戦当日まで成長し続けて、みんなでたくさん点取ろう!!!

両親へ
毎試合、応援に来てくれてありがとうございます。父に関しては、俺の応援というよりラクロス自体が好きだから一部でも三部でも社会人でも試合観に行っちゃうからすごいなーって思います。笑
次の試合も差し入れ期待してます。
最後まで応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容