Blog

ブログ更新情報


2023

1年 川本紫恩

合宿中いっぱい笑い合った私のよき相談相手であるきょうちゃんから回ってきました、しっかりしていると思われがちだけれど貴重品は大体無くしたことがあるASの川本紫恩です。




(合宿で仲良くなれた3人と?)



みんなのブログを読んで私は何を書こうかなと悩みに悩んだ結果、同期プレーヤーについて書こうと思います。

長くなってしまうと思いますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです☺️


?壁当て

プレーヤーは普段の練習とは別に、各々がオフの時間を利用して壁当てに行きます。

入部当初から今までプレーヤーが壁当てによく行っているのを知っていましたが、先日初めてその様子を見学させてもらったのでその時の感想を共有させていただきたいと思います。

ゆうり、関ちゃん、こばくんの壁当てに見学に行かせてもらったのですが、そこで見た光景があまりにも衝撃的でした。

何人かで行くなら楽しくワイワイやるものだと勝手に思っていましたが、黙々と壁に向かい練習を続ける彼らのひたむきな姿を目の当たりにし、本当に感動してただ見ているだけで楽しかったですし、普段コートで活躍している彼らはこのような努力を積んでいるからこそ成り立っているのだと知ることができ、スタッフとしてとても嬉しかったです。

また、少し壁あてをやらせてもらったのですが、クロスに入ったボールを上手く操ることができず、ラクロスの難しさを実感しました。

そして、既に何回も試合をし、当たり前のようにラクロスをするプレーヤーがまだラクロスを始めて数ヶ月ということに驚愕しました。

練習後にどんなに疲れていても、毎日のように壁当てに行くプレーヤーをとても尊敬しているし、その姿を見て何か私にも手伝えることがあれば全力でサポートさせてほしいなと感じた貴重な機会になりました?

見学させてくれてありがとう!




?名プレー集

普段暇さえあれば1年試合を見ている私の超個人的お気に入りプレーを少しだけ紹介したいと思います!

ここには紹介しきれないくらい素晴らしいプレーが沢山ありますが、厳選しました。

(素人目線ですがぜひご覧ください?)


?好プレー

7/15 1Q 3:28

こばくんのグッディ✨

相手を動けなくするほどの強烈なプッシュ!

7月の時点で出来上がっていてびっくりしました?

・7/16 2Q 2:35

たいとのスタンシュー✨

いつも自分で切り込んでショットまで持っていくイメージがあるのですが、このスタンシューは綺麗に決まっていて個人的にお気に入りのプレーの1つです。サマーでも見られるかな?

・8/5  2Q 4:14

wings激戻り(byえいし)

チーム1戦術を理解している丸野くんの素晴らしいDF✨ナイスショットは数え切れないくらいありますが、あえてDFを選んでみました!


?珍プレー

・8/5 1Q 0:30

えいしイリプロ

笛が鳴る前にピクって動いて少し止まるのが可愛らして面白かったです笑

・8/5 2Q 7:54

伝説の関ちゃん正面突破?

何回見ても最高です(いっぱい笑ってごめんね)



以上、私の個人的お気に入りプレーでした!

本当はまだまだ紹介したいところですが、これから先も素晴らしいプレーが沢山生まれると思うので、またどこかで紹介できたらと思います?



サマーまで残り2日となりました!

先日、みんなで一生懸命作ったお守りを無事にプレーヤーに渡すことができ、サマー本番がすぐそこまで迫っていることを実感しました。

スタッフとしてできることは限られていますが、プレーヤーが思う存分練習の成果を発揮できるように環境を整え、精一杯応援していきたいと思います?





実は合宿中もお守り作り頑張ってました?

(何度かプレーヤーの前でお守りという単語を発してしまうミスをしてしまいましたが、鈍感⁉︎なプレーヤーのおかげでサプライズは無事大成功に終わりました✨)

お守りの完成形はりこのブログで見られるかも…



ともなにメッセージを書いてと頼まれたので最後に愛を伝えます。

高2、高3で同じクラスだったのにそこまで話すことがなかったけれど、ラクロス部に入ってからすごいスピードで仲良くなれて嬉しい?

これからもともなのこといっぱい甘やかします?



最後までお読みいただきありがとうございました!

次は、料理が得意でおさげがよく似合うりこです?

コメント
名前

内容