Blog

ブログ更新情報


2019

是非青学男子ラクロス部へ!

こんにちは!
3年mgの岩切です????????(最近日差しが強くてすでにこの絵文字みたいになってます…????)
もう3年になってしまったことに驚きを隠せません。時間の流れって早いですね、、、


さて、今週は新歓weekでした????

まずは4/1。
綺麗に桜が咲いてる入学式となりました!!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
この日、男子ラクロス部はブースを設置して、新歓を行っていました!!ブースに来てくれた新入生のみなさんありがとうございます????

次に4/4。
ビラ配りを行いました!
今年もカッコいいクリアファイルを用意しました✨このデザインは、新歓係の3年まさがデザインしたものです!!



入学して、履修やオリエンテーションなど忙しいなかで、私たちの話を聞いてくれてありがとうございました????ラクロスというスポーツを知るきっけになってくれたら嬉しいです????

4/6。
新歓試合を行いました????
対戦相手は、去年に引き続き成蹊大学さん。
沢山の新入生が見に来てくれました????????

前半は点とったらとられの接戦となりました。後半は成蹊大学さんの勢いに負けてしまい、最終結果は3-9。




結果は残念でしたが、新入生は、初めて見るラクロスの試合を「面白い!」と言って楽しんでくれたので、ラクロスの魅力はたっぷり伝わったはずです!!早く新入生がラクロスの試合で戦っている姿が見たいです????

試合の後には、成蹊大学さんと合同で体験会も行われました。成蹊大学さんありがとうございました????




そして4/7。
新歓コンパが行われました。
約80人ほどの新入生が来てくれました。



主将のゆうすけさん、STFリーダーの綾乃さん、そして1年コーチの勝さんの心に響く挨拶をいただいたり、現役と部活や学校などの話をしたり、1年生同士で楽しく話してたりと、とても楽しい時間でした。



今年もカッコいい新歓PVが流れ、きっと新入生の心をキャッチしたはず!!のぶありがとう!


いま20人弱の新入生が入部を決めてくれています!まだまだ募集中です!

少しでもラクロス部に興味のある方は、是非今後のイベントに参加してください!きっとラクロスの楽しさ、面白さが分かります????????

今後のイベント情報です↓↓
4/10 女ラク合同練習 
18:50 @17号館エスカレーター前集合
4/12 体験会 9:30 @多摩川駅集合
4/14 新歓試合vs農大
4/17 体験会 
4/21 BBQ 

4/14〜4/21の詳細については、随時新歓Twitterや新歓Instagramで伝えていきます!チェックお願いします✔️

Twitter▶︎▶︎https://twitter.com/agulax_men_s19

Instagram▶︎▶︎https://instagram.com/agulax_men.shinkan?utm_source=ig_profile_share&igshid=1nwzc2ah4wtg0

沢山の参加お待ちしてます!!????



新歓をしている中で、ラクロスというスポーツをちゃんと知ってる人って少ないんだと思いました。ラクロスを知ってもらうにはこちらから沢山声をかけて、発信していかないといけない。広報班として、今までよりももっと興味を持ってもらえるような投稿をしていかないと青学男子ラクロス部を広められないと感じました。

新歓Twitterを運営していますが、いままでフォローバックがなかなか返ってこなかったのに、今は新入生からフォローがきます。ラクロスに興味をもってくれたのかなって思うと嬉しいです ☺️

SNSで青学男ラクの良さを、ラクロスの楽しさや魅力を伝えていければなと思います。

この新歓を通しても、もっとラクロスを広められたらなと思っています!頑張ります!!

【お知らせ】 
明日から新歓ブログを開始します!
初回は、2年の学年代表しょうたです!!
是非ご覧ください✨



コメント
名前

内容