Blog

ブログ更新情報


2019

追い出しコンパを行いました!

こんにちは!

桜が咲き始めお花見シーズンに突入するわくわく感と共に、春休みが終わって授業が再開することに憂鬱さを感じております新2年MGの笠井ことねです????‍♀️
今年こそはGPA狙っていきます✏️(エイプリルフールなので、、????)

すっかり春らしくなり、先日の上智大学さんとの合同練習へ向かう途中でも桜並木が見受けられました!!こちらは、満開の桜にはしゃぐ同期STF竹葉(今年20歳)です????




また、朝も日が昇るのが早くなってきて、朝練に向かう電車でステキな1枚が撮れました???? 


このような瞬間を見ることができるのも、ラクロス部の魅力の1つかなと思っています!✊


さて、話は変わりまして、先日はみんなから愛される4年生の追い出しコンパを行いました!!????
今までの、ユニフォームやジャージ姿とは打って変わって、スーツやドレスを着こなす先輩方の姿はかっこよく、美しく、ステキでした✨
社会に出て更にご活躍されることを陰ながら応援しております!!!


#ウルフさんポーズ????






4年生が引退されて新体制となり、早3ヶ月がたとうとしています。きむあやさん、しぶひなさん、いとあやさん、ずんずんさんを筆頭にSTF組織は大きく変わり、STF1人1人がそれぞれの分野で日々模索し高みを目指して、部活動に励んでおります。4年生の代が築き上げた、"ALL BOX MEMBER"というチームビジョンを体現するための要素を維持しつつも、現状に満足するのではなく、新たに体現するための手段を考え、それが正解かもわからない中自分の考えを信じて行動に移すことは、私が慮るよりもはるかに難しく、不安とは切っても切り離せないものであると思います。

入部して1年が経ち、もうすぐ後輩が入ってきます。私たち新2年は、嫌が言おうと先輩になります。そんな今だからこそ、4年生や新4年生、新3年生の方々の偉大さをこのように痛いほどに実感しているのだと思います。
人の先頭に立って人を動かすということにマニュアルはなく、正解はありません。
正解があればどんなに楽かとふと思っちゃったりもします。しかし、正解が無いからこそ、きっと、考えれば考えるほどより良いものが生まれ、後の達成感へと繋がるのだとも思いますし、たくさん考えてそれを行動に移せるらからこそ、難しい反面、MG業は楽しいんだと思います。追い出しコンパにて壇上に上がり誇らしげにコメントを述べる4年生の方々を見て、私はこの方々から部活やMGの"楽しさ"を教えてもらったんだなと感じました。
それと同時に、部活以外でもやるべきことがある日々の中で、朝早く起きて、時間をかけてグラウンドに行って、いつも通り練習が始まって、、という生活を送ることに、無意識のうち疲れを感じ、いつの間にかこなすことに精一杯になっている気がします。それ故自分で考えて行動するというよりかは、受動的になり、最近は "楽しい"という感情を忘れていたのかなと反省の意が込み上げて来て、初心に返った瞬間でした。

"楽しい"からこそ、それが原動力となって行動力に繋がると思います。そのためには、自分で常に考えて行動することが要となってきます。この楽しさは、ただ単に面白いテレビを見たり、携帯をいじったりして得られる楽しさでは無いと思います。どちらかというと苦労も伴う楽しさだと思います。しかし、これは、青山学院大学男子ラクロス部という部活動に所属しているからこそ得られるものであり、大げさかもしれませんが、ここでしか得られないものであると信じています。だからこそ、この楽しさを男子ラクロス部に興味を持ってくれた新1年生に知って欲しい、伝えたいと強く思っています。????
もちろん不安はあると思いますが、STF、プレイヤー含め約75名体制でサポートしますので、少しでも興味を持ってくれた子は是非体験会や新歓コンパに足を運んで下さい!!????
かわいい先輩STF、カッコいい先輩プレイヤーがたくさん待っています????????????




最後まで読んで頂きありがとうございます!

今週は新入生向けのイベントがてんこ盛りです!!
SNSでも随時発信しておりますのでチェックお願いしますね????
▷Instagram
・公式アカウント
https://instagram.com/agulax_men?utm_source=ig_profile_share&igshid=154dbmoo3anid
・公式新歓アカウント
https://instagram.com/agulax_men.shinkan?utm_source=ig_profile_share&igshid=1nwzc2ah4wtg0

▷Twitter
・公式アカウント
https://twitter.com/agulax_men
・公式新歓アカウント
https://twitter.com/agulax_men_s19


コメント
名前

内容