Blog

ブログ更新情報


2023

幹部紹介 DF副リーダー 岩尾拓海

今年度DF副リーダーを務めます、34期の岩尾拓海と申します。


初めに、青山学院大学体育会男子ラクロス部OB•OGの皆様、保護者の皆様、平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがたく存じます。現役部員一同、一部昇格という目標に向かい邁進していきますので、今後ともよろしくお願い致します。


「一部昇格」

これは非常に難しい目標であることを、この3年間身に染みて感じてきました。7年間に及び昇格できていない現状を打開することは簡単ではありません。強いチームであっても、昇格戦にすら絡むことのできない現状が目の前にはあります。


その中で、昇格するのは強いチームではなく、「勝ちに貪欲なチーム」であると確信しています。競争が厳しい2部リーグでは、目の前の相手よりどれだけ勝ちにいくプレーをできるかが鍵になってきます。そのため、今年はグラボや切り替えなど、技術以外の面に重点をおく取り組みに力を入れています。まだまだ成長途中ではありますが、確実に貪欲なチームに成長しています。


今年度はコロナも落ち着き、会場に足を運んで応援してくださる幾何が増えると思いますが、是非とも勝利に貪欲なチームの姿を見にきてください。応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容