今年度ATリーダーを務めます、35期の黒田泰成と申します。
初めに、青山学院大学体育会男子ラクロス部OB•OGの皆様、保護者の皆様、平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがたく存じます。現役部員一同、目標に向かい邁進していきますので、今後ともよろしくお願い致します。
新チームが始まってから5ヶ月。去年のリーグ戦、一部昇格の目標が絶たれた日から今日まで、あのときの悔しさは忘れたことがありません。
そしてリーグ戦までもあと5ヶ月と少し。やることをやっていれば本当にあっという間だなと感じる毎日です。一部昇格というどの大学よりも強い信念を持ち、去年法政大学が作った熱狂の渦を次は自分たちが巻き起こします。
また、昨日ofリーダーからもありましたように今季のofスローガンは「Never be lazy」です。
これはフィールドの内外問わずラクロスが上手くなるために、強くなるためにできることを怠らないという意味を持っています。いくらdf陣がゴールを守ってくれても、点を取ることができなければ試合には勝てません。試合に勝つためのof組織を、一部に勝つためのラクロスを全員で作り上げていきます。
みんなへ
新チームになってから確実にステップアップしてる。
ただ頑張りすぎとかやりすぎなんてないと思う。
頑張るのは当たり前でどこまで突き詰められるかが勝敗を分けると思う。
勝つために行動し続けることは簡単じゃない。
楽しいことよりも苦しいことが多いのは当然。
けどそこから逃げ出したら勝てない。
でもそんな環境でもがき、このチームなりの正解を全員で模索する。
そんなチームを作りたい。
勝つために自分たちにできることは全部やろう。
23シーズンが終わったとき全員が胸を張ってやりきったと言えるように毎日を過ごそう。
#6 黒田泰成
WRITER:黒田泰成