2023年度スタッフリーダーを務めさせて頂きます、34期ASの長島由佳と申します。
まずは、OBOGの皆様、保護者の皆様、学校関係者の皆様、昨シーズンも多大なるご支援を頂き誠にありがとうございました。
私たちが現在も活動できているのは、日頃からの皆様の温かいお言葉やご支援があってこそです。本当にありがとうございます。
今シーズンも変わらぬご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
PL幹部たちが簡潔に思いを書いているので、少し長く感じるかも知れません。お時間あるときに読んで頂けたら嬉しいです。
私からは23シーズンのスタッフ方針についてお伝えします。
スタッフ理念(スタッフとしてあるべき姿)
『勝利のために行動できるスタッフ』
スタッフ行動指針
①妥協しない
②主体性を持つ
③コミュニケーションを取る
今シーズン活動していく中で、常に一人一人の”軸”になるものにしたい。
”1部昇格を目指すチーム”にふさわしいスタッフの姿ってどんな姿だろう。
そんなことを同期スタッフみんなで話しながら決めました。
これから先、何か迷うことがあれば、”勝利のためになる行動かどうか”という判断軸を持って、想像力を働かせて考えてほしい。
それを考え、突き詰めていくことこそが勝利のために行動できるスタッフの体現だと思います。
モチベーションの源泉は人それぞれでも、目指す方向は一緒でありたい。
そう思っています。
一部昇格をするためには、一部校にも勝るスタッフ組織である必要があるんです。その為には相当な″覚悟″が必要です。
スタッフが強いチームは絶対に強くなります。
スタッフが妥協せず、日々できることを突き詰めていけば、練習の質が上がってよりチームが強くなるはず。
21人いるスタッフがそれぞれ主体性を持って行動することができれば、人数の多さが最強の武器になるはず。
コミュニケーションを大切にして、みんなで一部に勝るスタッフ組織を作っていきましょう。
そして、プレイヤーのみんなはスタッフが練習中何をして、何にこだわっているのか、みんなに見えない所でチームのためにどんなことをしているのかたくさん話して知ってほしい。
逆にスタッフのみんなはプレイヤーのみんなが普段どれだけ自主練をして、動画見て、ラクロスのことを考えているのかたくさん話して知って欲しい。
みんなが自分に、そしてチームに、強い誇りと自信を持ってリーグ戦を迎えることができるように1日1日大切に過ごしていきましょう。
絶対にみんなで一部昇格の景色を見よう。
34AS 長島由佳