こんにちは
同期で1番おもろい澤井と失言王伏見から回ってきました、2年MFの那須です。澤井の紹介でありましたが、べつにふられてません。勝手にセッティングされて勝手にふられたみたいになってるだけです。誤解しないでください。
あとつよし壁あての動画いつも送ってくれてありがとう。
何について書こうかこの何日か必死に考えましたが、結局何も思い浮かばなかったので今シーズンの振り返り、リーグ戦への思いを綴ります。文章力にはあまり自信がありませんが、せっかく書いたので読んでください。
今シーズンを振り返ってみるとターニングポイントは、年始にあった自粛期間であるように感じる。1.2月は全体での練習ができない日々が続き、チームとしては最悪のスタートだったが、こんなに周りより上手くなれるチャンスはないと思い、自分なりに成長する努力をした。朝からショットを打ちまくって、午後はバイトして、終わったらまた壁あて行って、幹部の方々が主催してくださったオフェンスミーティングにも毎日欠かさず出席するようにした。すると、活動が再開した3月に、ようやく自分の思うようなプレーができるようになってきた。
今シーズンが始まる時、ひろしさんに目標を聞かれ、『リーグ戦でボックスに入ること』とzoomで言ったのを覚えている。この目標にしたのには、主に2つの理由がある。
1つ目、ウィンターでの悔しさからだ。チームは3位と奮闘し、たいせいは7得点(多分)。こうたやまさ、しょうもユースに選ばれている中で自分はなにもできなかった。僕は強がりだから周りには別にユースなんかどうでもええわって言ったけど、内心死ぬほど悔しかったし、自分自身本当に情けなかった。だから、絶対リーグ戦でボックスに入って活躍してやろうって心に誓った。
2つ目は、4年生の存在。1年生の時、ひろしさんや樋口さん、その他にも多くの方々に育成に関わっていただいた。僕も2年生になって、暇な時に1年練に行ったりするけど、オフ返上してラクロスしに行くのは、ただラクロスが好きなだけではできることではない。相当な思いがあると思うし、本気で僕たちを育成してくださったことに本当に感謝しています。そして、そこからこんな上手い人たちと同じフィールドでプレーできたらどんなに楽しいだろうかって考えるようになった。それには、2年生でボックスに入るしかないから、今シーズンが勝負だと思った。トップチームでプレーする機会をいただき、毎日の練習は頭がパンクするほど学びが多くて、めちゃくちゃやりがいがある。だからこそ、ひろしさんの骨折は衝撃的だった。一緒にリーグ戦でプレーすることが目標だったから当然悲しかったけど、本当に1番悔しいのはひろしさん自身なのにいつも変わらず笑顔で声出しまくっている。綺麗事のように感じるかもしれないけど、ひろしさんの為にも絶対入れ替え戦に行って一緒にプレーがしたい。心からそう思っています。
リーグ戦、初戦VS埼玉
前日から緊張しまくって足がプルプル震えていた。出してもらったのにも関わらず出て数秒でインクリしてTO。めちゃくちゃ悔しかった。よくまさにお前ホントにバカだなって言われるけど確かにたまに自分でも意味が分からないプレーをすることがある。でもだれよりも声出したりグラボに寄ったり切り替えはやくすることとかは技術が無くてもできる。次もし出してもらえることができたら死ぬ気でチームに貢献します。
最後になりますが、この度自分の母親、奈美がAmebaブログを開設致しまして、フォロワーを増やしたいとのことなので、ここに紹介させてください。平凡な日常を一生懸命書き記しておりますので興味のある方はぜひご閲覧ください。https://ameblo.jp/namimaru2001/
次は最高のトレーナー、キーラリと飛島村出身のこうたです。よろしくたのんだ!
#20 那須幹太