Blog

ブログ更新情報


2021

1年 矢澤諄平

こんにちは、このまま行けば7年間部活がいっしょになるであろう藤本紗希から回ってきました、ラクロス部ではもう"JP"と呼ばれたくない矢澤諄平です。





何を書いていいのかわからないので、僕のラクロス部での目標について書きたいと思う。1つ目はみんなからすげえって言われるようになることだ。僕は「じゅんぺーナイス!」っていう言葉が大好物だ。この言葉を言われると練習中でも試合中でもニヤニヤが止まらなくなる。でも今はこの言葉を言われる回数がまだまだ少ないからナイスってもっと言われる選手になれるように頑張っていきたい。

2つ目は体格を言い訳にしないということだ。僕は中学では陸上、高校ではラクビーをやってきた。どちらの競技でも、自分の心の中で「でかいやつに勝てるわけないじゃん」という言い訳をつけて、体格の差をカバーするための努力をすることを怠っていた。ラクロスはめちゃめちゃコンタクトスポーツでフィジカルがとても大事だ。だからこそこれまでみたいに体格を言い訳にするのではなく、できるだけ体重や筋肉を増やし、クロスワークやスピード、ダッジをもっと磨いてチームに貢献できる選手になりたい。


ここまでいろいろ書いてきたけど、やるもやらないも自分次第だと思う。だから明日からも壁あてをしたいと思う。サマーは延期になってしまって、自分は今サマーに出れるかもわからないけど、サマーまでもサマーのあとも上に書いた目標を達成するために日々練習していきたいと思う。



次は10kg以上の増量に挑戦中のりょうすけです。


コメント
名前

内容