Blog

ブログ更新情報


2021

1年 奥山聡一郎

こんにちは、34期ラクロス部ディフェンダーの奥山聡一郎です。

ラクロス部にはもう高校の秋くらいには入ろうと決めていました。特別な理由とかがあったわけではありませんが、カレッジスポーツといえばラクロスでしょ!と思い大学が始まって早々に入部しました。

最初は壁当てもロクに出来ませんでしたが、少しずつ成長していく過程がとても気持ちいよかったです。次はこれ!ほんでこれが出来たらそれ!超楽しかったです。新たなミッションをどんどん達成している感じが最高でした。しかし、この気持ちがまだあるかと言われたら正直無くなってしまっている気もします。

先日立教さんと練習試合をしましたがボロ負け。オフェンスチームにはとても申し訳なくなりました、自分の力の無さにはとても呆れた。けど、この結果は当たり前かもしれない。

練習でも自粛でも適度な筋トレと週3-4回壁当て行ってたら充分だろうと甘えていた。まぁいいだろこれくらいでとなっていた。けど、全くもって良くなった。正直言ってやばい。この数ヶ月で他大学と圧倒的な差ができてしまった。多分一個下に抜かれる。そのレベルでやばい。

けど、ごちゃごちゃ言い訳する権利は俺にはない。後一週間しか残っていないができることは全部やる。首振り、グラボ、ポジションニング、声出し、基礎をまた叩き込む。

後悔が残ってしまう新人戦になってしまうかもしれない。けどこれを機にやり直そう。今、気づけてよかったと思える試合にしたい。

だから初心に戻って、この新人戦に心臓を捧げる。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。応援のほどよろしくお願いします。

#18 奥山聡一郎


コメント
名前

内容