Blog

ブログ更新情報


2021

1年 石田光

こんにちは。

1年の石田光です。

ポジションはMTやってます。


僕からはラクロス部に入部した経緯と新人戦への意気込みを書きます。


入部した主な理由は、「ほぼ皆実力が0からのスタート」かつ「今までやってきたサッカーの経験が活かせる」と思ったからです。


僕は6月頃まで大学ではラーメン愛好会か、自分の好きなサッカーをするためにサークルに入ることを考えていました。サークルの体験に何度か行ったのですが、物足りなさを感じ、友達を誘えばいつでもサッカーができると思うようになりました。


そんな時に高校の同期や先輩からラクロス部の体験に誘われ、当時自分にとって未知のスポーツだっため「どうせ入らないだろう」という思いで渋渋と参加したのを今でも覚えています


仮入部として2週間ほどラクロスをしてみて、自主練をすれば成長が目に見えて実感でき、サッカーとは違う楽しさがあるスポーツだと知りました。


また、高校の部活が同じだった松出さんやひろしさんがウィンター優勝して活躍していたことや、今までやってきたサッカーの経験がラクロスのフットワークに活かせるということも魅力に感じ、新しいことに挑戦してみようとラクロス部に入部することを決意しました。


初めは、サッカーしかやってこなかった自分がラクロスに熱中できるのか不安でしたが、今はオフ返上でラクロスをする日々を過ごしていて、サッカー以上に夢中になれるスポーツに出合えて良かったと思っています。誘ってくれた同期には感謝しています。


話は変わりますが、21日には新人戦があります。この間の練習試合では自分たちの力を発揮することができず、攻守ともに相手チームとの力の差が目立つ試合となってしまいました。新人戦では自分がゴールを決めて結果を残せるように、残り一週間今できる最大限の努力をして悔いの残らない試合にします。


応援宜しくお願いします!

#25 石田 光


WRITER:石田光
コメント
名前

内容