こんにちは、ラクロス部1年の中で1番おしゃべりさんなりくからまわってきました、土日ラクロッサーの奥村雄大です。
まずはじめに、自分がラクロス部に入部した理由について話したいと思います。
僕が高等部にいた時、そろそろ卒業を控えていた時期でした。所属していたバスケットボール部の友人と大学について話していた時、「サークルとかどうするの?」と聞かれました。その時は、まだ決めてないと、濁した返事をしましたが、自分自身、あまりサークルに慣れないであろう性格をしていると理解していたので、サークルのことについては何も考えていませんでした。
それと同時に、部活動の可能性はないのかなとも思っていました。しかし、友人にその話をしてもあまり興味を持っておらず、わからずじまいのままでした。
ある日、同じクラスだった野球部の友人が、ラクロス部の体験に行ったことを話してくれました。彼自身、大学は準硬式野球部に決めていましたが、ラクロスがとても面白くて、楽しいスポーツであることを、表情豊かに僕に教えてくれました。
他にも、中学の頃からの長い付き合いでもある人も、その頃すでにラクロスにこころを奪われていて、自分自身食わず嫌いな性格ではありましたが、体験に行ってみました。
めちゃめちゃ面白かった。
道具を使ったスポーツをやるのはあまりなかったですが、とっても面白かったのを今でも覚えています。要約の能力がなく、長くなりましたが、これが理由です。
正直まだまだ難しいことだらけで、重量系の自分が、「地上最速の格闘技」で何が出来るのか、まだわかりません。でも、何が出来るのか見つけ出していくことも、新しいスポーツをやる上での醍醐味なのかなとも思います。
今は、目の前のことにとことん取り組んでいきたいと思います。そして、今その目の前に、サマーが近づいています。今の自分に出来ること、そして新しいことにいつでも挑戦していくこと、この2つを忘れないで、サマー、頑張ります!
次は、足が速くて、最近声出し頑張ってる寒竹です!