Blog

ブログ更新情報


2021

1年 宮ノ内綾音

こんにちは!

ラクロス部最年少、1年TRの宮ノ内綾音です?



「新人戦への意気込み」についてブログを書くということで、なにから書けばいいのか迷いましたが、とりあえず入部する前から今までの気持ちの変化を書いてみようと思います。最後まで読んでくださると嬉しいです☺︎




私は中高ずっと吹奏楽部で本当に運動部に縁のない生活を送ってきました。もともと音楽や楽器が好きだったので、中高の6年間は積極的に部活に打ち込んでいました。卒業と共に吹奏楽部を引退して、部活漬けだった毎日が急に空っぽになりました。そして大学では部活漬けは辞めようと思っていたのに、気づいた時には今までのような部活に染まる毎日を求めて、ラクロス部に入っていました。


とはいえ、ラクロス部が忙しいからといって、自分が一生懸命になれる保証はありません。だから最初のうちは4年間やる気を保つことができるか不安でした。夏に占いに行った時に思わず「私ってラクロス部で楽しくうまくやっていけそうですか?」って聞いちゃったくらいです。笑




けれど、大学に入学するとともに自粛期間となり増えた家での時間や、電車で意味もなく携帯をいじっていた時間が、増量のための食事や筋トレ、怪我のことを調べたり、弟相手にテーピングの練習をする時間になり、検索履歴が

"増量 〇〇"、"テーピング 〇〇"なんて自分には縁のなかったキーワードで埋まるようになったり、本屋さんで行ったこともなかったスポーツのコーナーで立ち読みするようになったりと、少しずつ変化していく自分に気づいたことで、私はこの部活が好きなんだな、ということを実感するようになりました。



また私がそんな風になれたのは、部活の時間以外にも壁当てや筋トレ、練習動画を見たりとラクロスのために多くの時間を費やして、自分にはできない努力をたくさんしているプレイヤーのみんなや、チームに貢献するためにいつも一生懸命な、尊敬できる同期STFのおかげだと思っています。

そんな同期や、いつも私たちを引っ張ってくださる先輩方への感謝の気持ちを原動力に、チームのために自分ができることを精一杯取り組んでいきたいと思います。

そして新人戦は同期だけで行う最初で最後の公式戦です。コロナ禍で例年より長い期間同期だけで練習をしてきた分、思い出も多くすごく寂しい気持ちもありますが、試合はもちろん、残り少ない練習の時間もひとつひとつ大切に、勝利に貢献できるように頑張ります!



ここまで読んで下さり、ありがとうございました??‍♀️新人戦、応援よろしくお願いいたします!





TR 宮ノ内綾音


コメント
名前

内容