Blog

ブログ更新情報


2020

2021年度幹部挨拶 副将兼DFリーダー 石原侑太郎

今年度副将兼DFリーダーを務める、32期の石原侑太郎と申します。

初めに、青山学院大学体育会男子ラクロス部OBOG、保護者の皆様、平素より多大なるご支援をいただき誠にありがたく存じます。現役部員一同、一部昇格を目標に精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。





今年度の組織運営についての説明は蔵本はじめ組織幹部からあるため、副将としてというよりもDFリーダーとして幹部挨拶を書かせていただきます。





今年度のDFチームは"Active Defense"をコンセプトに能動的に自分から相手に働きかけるDFを目指して取り組んでいきます。一部昇格という目標に先立ち、まず関東2部リーグ戦を勝ち抜くことを考慮し、そもそも「なぜ点を取られるのか」という命題について考えを重ね、この目標を掲げるに至りました。





ラクロスというスポーツにおいてDFが主導権を握るというのは非常に難しいミッションであることは重々理解しています。しかし、現DFメンバーは十人十色の特徴があり、大きく成長できるポテンシャルを秘めた選手ばかりです。DFリーダーとして一人一人がコンセプトを意識できる練習環境を作ることで、組織としてミッションを達成できればと思います。





そして、一部昇格のその先も見据え、このコンセプトの基、取り組むことで青学ラクロス部の将来的な強みになることを信じ、活動していきたいと思います。





その第一歩として"一部昇格"を必ず達成するDFチームを作っていきます。









21年度 副将兼DFリーダー 石原侑太郎


コメント
名前

内容