こんばんは。
3年MGの岩崎日香です、
ついに、自分の番が回ってきてしまいました。
というかここまで引き伸ばしました、ひかるごめんね。ばんトップバッター急遽変わってくれてありがとう「感謝」。
本当に文章力が皆無なので、読み難いとは思いますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。
「昇格」「降格」は行わない。
8月6日のラクロス協会が出した特別大会の方針にあった一文。
昇格をまだ諦めきれない気持ちもあって、期待し続けていた事もあり、かなりショックだった。
確か発表されたちょうどこの日、"from lax"でオンラインmtgをしていて、何故かけいすけさんもそこにいて、
ごとしゅんさんに「はるかどー思った」って聞かれた時、
4年生の事を考えたら、同じ画面に映るけいすけさんの顔を見てたら悔しくて悔しくて「しょうがない事ですけど、悲しい」と号泣していた。
たつさんとか、久保谷さんとかいるのにめちゃ泣いてしまい、恥ずかしかったのを今でも覚えてます笑
本当にやるせない想いだった。
"from lax"の中では、私だけ二部チーム出身。
他の先輩方は全員一部所属。
昇格・降格は無くても、関東一位は目指せるし、それって実質学生日本一だよねっていう雰囲気も少し感じた。
でも、うちのチームは2年後「学生日本一」をとるために今年昇格するしかないのに。
ごとしゅんさんには迷惑をかけましたが、聞き分けの悪い子供みたいに「入れ替え戦したいです」って常々言っていた。
入れ替え戦が無くては、チームの、部員全員の想いはどこへ行ってしまうのだろう。不安だった。
1番お世話になった4年生の事を考えると、無念でならなかった。
「日本一になるんだから」「まず一部昇格する」と言っていた4年生の言葉の重さを同じ場所にいて聞いていたから。
フィールドで、楽しそうにプレーをする4年生の姿を近くで見ていたから。
チームを勝たせるためにスタッフとしてどうしたらいいか、mtgを重ねて共に考えてきたから。
チームの中長期目標が崩れるのも悔しかった。
一個下には本気で「学生日本一」を目指して頑張っている後輩がいてくれて、今回で可能性がゼロになったわけでは無いけど、夢が少し遠のいてしまったんじゃないかと不安だった。
そして、自分達の代が一部の舞台で試合できる機会が無くなった事が1番悲しかった。
チームが一部に昇格して、未だ経験した事のないチームの高揚感みたいなものは味わえない。
ラクロスが大好きな同期が、リーグ戦で一部と試合している姿を見れない。
ばんとか、ともつぐのブログにも書いてあったし、ゆうたろうもこの間ぼそっと「一部で試合してみたかった」って言ってた。
あぁ、同期もおんなじ事考えてたんだって、そうだよね悔しいよねって思った。また泣きそうになった笑。
今回の特別大会は、これまでの2回のリーグ戦とは異なり、本当に色々な想いが混在して挑むものとなりました。
チームへの想い、
同期への想い、
そして4年生への想い。
わたしは、今までの悲しい涙ではなく、
最後はみんなで うれし涙 で終わりたい。
こんなくそ生意気な一個下をここまで育ててくれた4年生のみなさんが笑顔で引退して欲しい。
その為に、残り2ヶ月少しでも4年生に恩返しができるように。
1日1日の練習を大切にして、20シーズンに後悔の無いよう日々努力します。
これが今の私の特別大会への想いです。
最後はALL BOX MEMBERで終わりましょう、けいすけさん。
P.S.
本当に最後に、たけあすさん。
1年の夏に私が備品班になってからずっと、何かあれば、すぐ相談して、すぐ泣いて。
たけあすさんのように、しっかりした備品班を出来ている自信は情けないですが未だに有りません。
そんな私の言動で困らせてしまった事も不安になった事も沢山あったかと思います。
それでも、毎回毎回、話し合って下さって、多くの事を伝えてくれて、道を一緒に切り開いてくれて感謝しかありません。
たけあすさんの大切にしていた「個の力」を強くしたいという想いは、必ず引き継ぎます。それを1番に体現出来るようこれからも努力するので、最後まで宜しくお願いします。
3年 岩崎日香
Blog
ブログ更新情報
2020
9月
29日
3年 岩崎日香
WRITER:岩崎日香
コメント
名前
内容