Blog

ブログ更新情報


2020

2年 秋山直輝

こんばんは。2年ゴーリーの秋山直輝です。



個人的な話になりますが、私が思っていることを書きます。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。



最近、「うまくなった、体がでかくなった」と言われることが増えました。自分でも実感するしとても嬉しいです。しかし、このままでは来年以降自分がリーグ戦で活躍している姿を想像できません。絶対にリーグ戦で活躍したいし、今できることをせずに後で後悔したくありません。



自粛期間中に他大の4年生ロングと知り合いました。その人の壁あては様々なバリエーションがありました。自分はただ壁にボールを当てているだけであることに気づかされました。ゴーリーにも様々なシチュエーションがあると思います。セーブ後の切り替え、ロングパス、クリアです。ただ壁あてをするのではなく考えることの大切さを知りました。



しかし、練習再開後は壁あてにいく頻度が明らかに減りました。モチベーションが下がったわけではなく、疲労が溜まると壁あてに行くことが億劫になってしまいます。このままでは以前と変わりません。来年以降のリーグ戦で私が活躍するには自らの甘い意識を変える必要があります。



特別試合に出場する同期がいます。同じ期間ラクロスをしていたのに大きな差が生じています。彼らは人より多くの努力をしていました。彼らに追いつき追い越すためには今自分ができることを必死に行うだけです。最後に、4年生が試合に勝って引退できるようにサポートしていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。




コメント
名前

内容