Blog

ブログ更新情報


2020

練習再開です☀️

こんにちは☀️
3年MG岩崎日香です!


8月に入り、30度を超える猛暑日が続いていますね?
熱中症には十分にご注意下さい!



1週間のテストオフ中、他の部員はどんな風に過ごしていたのでしょうか、、

わたしは、15個のレポート課題に追われる日々を過ごしておりました?
そんな日々の中でも、ふと同期や先輩、可愛い後輩たちに会いたいなと思う時があり、たった1週間会っていないだけなのにこんなにも寂しくなるとは思いもしませんでした笑




そんな中、先週の金曜日から1週間のテストオフが終わり、EAGLESも練習を再開しました!


30度越えの練習を行うのは今シーズン初となり、テストオフ明けすぐの練習は急な猛暑の中スタートしました?





トップチームは特別大会の開催が発表され、セカンドチームは育成リーグが始まる予定です。
各チーム、組織練がメインの練習内容になり、6on6などの試合想定の練習が増えてきています!

グラウンドを回すスタッフとしても、この時期の練習は、特別活気に溢れていてワクワクします?



久しぶりの部員との練習は盛り上がっていましたが、やはりこの暑さの中では体力が追いつかず、スタッフもプレーヤーも練習後は大汗でヘトヘトでした、、

プレーヤーだけでなくスタッフも水分補給をしっかりと行いながら、今年は例年の夏合宿が行われない分、体力の回復に努めていかなくてはいけませんね、頑張りましょう!





そして、、、

先週の水曜日には、日本学生ラクロス連盟による、2020特別大会のブロック抽選がインスタで生配信されました。


本年度の男子2部リーグの組み合わせはこのようになりました!






青山学院大学は、
Bブロックにて、東海大学、筑波大学 との対戦が決定致しました?



東海大学さんと筑波大学さんは昨年度のリーグ戦の対戦相手であり、大敗を記した相手でもあります。

今年こそ勝利を収め、準決勝へと駒を進めることができるよう、部員全員邁進して参りたいと思います!
応援の程宜しくお願い致します!



また、今年の大会は新型コロナウイルスの影響により、無観客での開催が予想されるため、LIVE配信を予定しております。

配信方法の詳細・試合日程につきましては、青山学院大学のTwitter/instagramなどで決まり次第ご報告させて頂きますので宜しくお願いします。



昇格降格無しの試合となりましたが、
チームは「2部優勝」を目標に、引き続き練習に励んでいきますので今後とも応援、御支援のほどお願いします!!




来週は、ことね!よろしく!


コメント
名前

内容