Blog

ブログ更新情報


2019

4年 澁谷倖汰


今年度DFリーダーを務めさせていただいた澁谷倖汰です。


4年間のラクロス人生で1番楽しかったのは昨年で1番辛かったのは間違いなく今年だ

今となっては笑い話だが、
昨年の12月のチームコンセプト決めのミーティングで、僕は成人になってから初めてあんなに怒られた。

初めての試みで手探りでやりながら、たくさんの壁にぶつかって、失敗して、苦しくて、部活のことで初めて泣いて、新チームが始動してからラクロスの事を考えるのが楽しいと思えない時期が続いた

でも一応リーダーだし、俺が諦めたら、逃げたら終わりだし

苦しいけど逃げずにやろう!どんなに言われたってやり続けるって決めた

そんな時、仲間(同期、後輩含め)には本当に助けられた
直接言葉をかけられたとか何か話を聞いてくれたって事はあんまり無かったけど笑(弱い一面も一応あります)
何が助けられたって、俺たち幹部が時間をかけて考えた事に対して、否定することなくやろうと言ってくれた事、挑戦してくれたこと、
これが本当にリーダーをやってきて1番嬉しいことで頑張ろうと思える原動力になった。
特にDFのみんなには本当に感謝してる
色んな注文して、厳しい事もたくさん言われて、勝つためならってポジション変えてくれたやつもいて、苦しい思いしたと思う
本当にありがとう

長くなりそうなので感謝の気持ちはこの辺で一区切る。後はプレーで見せます


今のところ青学が確定して残ってる試合はあと1試合。部内ではちょこちょこラスト○○だとか、引退まであと何日とか言う言葉を耳にするが、次の試合勝てば俺らは1部との入替戦に行ける可能性がある。逆に負ければ3部との入替戦、もしくは勝ってそのまま引退という3つの選択肢が残っている。
正直来年のことを考えてる人、もしくは鼻から勝てないと諦めてる人は今すぐ改めて欲しい。
俺たちは1部昇格という目標を掲げて1年間やってきた。そのために何が必要かを考えて、結果が出なくてもブらさずやってきた。それが達成できる確率が少し低くなったからって目標を変えるのは一番情けないことだ。
最後までブレるなよ。絶対勝つ
絶対に勝てないと思った相手に俺らは勝ってきた、きっと世間は青学は次も負けると思ってる人が多いと思う。
そんな予測なんか裏切っちゃおうよ。
まだ終わってねーよ、俺らがやってきたもの見せるぞ

こんなもんじゃない

 


次はOFリーダーかとれい!


コメント
名前

内容