Blog

ブログ更新情報


2019

4年 宮川智至

どうもこんにちは。

地球の残り5人目の宮川智至です。

 

この地球社会共生学部の流れできてるわけですが、

 

1年の最初同じ学部の人が自分含め9人いました。

同期で1番多い学部だったし留学も行くし相模キャンだし目つけられがちだったね。

 

そんな賑やかな集団だったのに、今じゃ4人になってしまった。悲し過ぎ。

 

 

 

 

自分は人に恵まれているとつくづく思う。

それはもちろん、自分の事を見捨てないでずっと指摘してくれる同期からも感じることが多くあったが、ちょくちょく練習にきてビデオをまで確認してくれて指摘LINEをくれるOBさんや引退して欲しくないと冗談でも言ってくれる後輩からも感じるている。こんな自分に声をかけてくださる方々に本当に感謝しています。だからこそたとえみんながやめて行こうとも、俺はやめようとは思わなかったしみんなとやっていけたと思う。

 

 

しかしふと、振り返ってみるとその人達に自分が何か教えられたか、何かを残せたかと思うとまだ何も残せてない、本当に自分が情けなくなる。これは4年間通じて感じる。こんな俺みたいになって欲しくないから後輩は俺を反面教師にしてほしい。そんなブログを書いていきたい。

 

 

 

 

 

現在俺は、トップ、セカンド、サードと今チーム分けをされている中でセカンドにいる。リーグ戦に関わることができずに、応援するだけ。しかし応援が力になったと言われた集客試合の東海戦も勝てなかった。

 

さらには、育成リーグでは輝くプレーなどは一個もまだない。

 

 

俺がこの部活に入って貢献できたことがあるだろうか。

 

 

同期はもちろん試合でどんどん活躍していき、後輩達はみるみると成長してる。ふと自分は何をしてきたんだろうと思うと、悔しくてたまらない。

 

 

 

しかしその理由は明白で、

 

 

 

 

 

ラクロスに向き合う時間が圧倒的に人よりも少なかったんだと思う。

 

 

 

 

 

だからこそ、自分が今何できるかを考えに考えた。

 

 

チームを盛り上げて欲しいと南さんに言われ続けているにも関わらずまだまだチーム全体上りきれてない所は練習を通じて思う。

技術的にもまだまだトップを追い上げて行くには足らないことが多い。

 

 

自分はチーム全体を盛り上げる事、リーグ戦の応援でチームを勝たせる事だと思う。

 

 

ただ、今のセカンドは何でも言い合える仲でミーティングや日々の反省などを通じて成長しているのは感じる。

 

 

残り成蹊戦と明学戦は勝つしかないね!成蹊戦はトップも応援に来るしセカンドの強さを見せつけてトップも勢い付けてもらおう!まあ俺のプレーも見といて欲しいね!それくらいしか見せれる場もないと思うし!

 

 

 

リーグ戦諦めてないし!

 

 

 

次は地球6人目?この写真、あれ、、?しぶひなです!


コメント
名前

内容