Blog

ブログ更新情報


2019

3年 中陸也

ゴリゴリタンクのマサから紹介にあずかりましたビクッとした中陸也です。



マサがとても気合の入ったブログを書いてくれたので箸休めとしてかるいブログでいいですよね、、、



っとしたブログでいいですかね、、、



中学、高校の部活は、恐い監督にあれやれこれやれと言われ、ブン殴られないように(コンプラ的アウトなんで怒られないようにって意味で)あまり自分で考えることなくやって来れたとおもう。



だけど大学ではちがう。



どれだけ怒られることがラクと思ったか、、

大学って授業も好きに組めるし、なんなら出席もだれかにやって貰っちゃえばokになることもある。

バイトしまくることもできる。

遊びまくることもできる。好きなとき飲みいって好きなときスクランブル交差点で騒ぐことができる。



そんな環境にいる中で、4年間を部活に費やす。



楽しいこと、嬉しいことなんてまじで殆どない。キツい、ダルい、ウザい、逃げたいっておもうことが殆ど、、、冷静にめっちゃドMだとおもう。



最近、ある子に「りくやってなんで部活やってるの?」って聞かれた。「それな〜」って返した。それっぽく返したけどおれ的まぁまぁ効くパンチで、なんでやってるのか?それが分からずキツいことやってたらそりゃキツいわ!って思った。



ラクロスってどんなに上手くなってもプロになれるわけじゃないし、基本的には4年間で完結する。その中でなんでやるのかっていう自分なりに納得できる理由を持つことが大事って分かってはいたけど改めて今更おもった。



なにか納得できる理由があればキツくてもダルくても、わかる人結構いるとおもうけど無駄に将来のこととか考え出して萎える現象とかあんまなくなるっぽい、、、


まぁおれはまだ探してる途中だけどね、、、


つぎは街で見かけたらだれもが振り向く良い女、さほたんおね。


WRITER:中陸也
コメント
名前

内容