Blog

ブログ更新情報


2019

育成リーグ・リーグ戦共に勝利!

こんにちは!
夏が終わったと思って日焼け止めを塗らずに生活してたら、また一段と黒くなった2年ASの竹葉です。腕の黒さはプレーヤーに負けない自信があります。

さて、今週の週報は大きな話題が2つ有ります!それは育成リーグとリーグ戦です。

まず、9月4日に育成リーグが行われました。前回の国士舘戦では引き分けという少し悔しい形で終わってしまいましたが、今回の上智戦では、

青山学院大学 vs 上智大学 6-4



と、見事勝利を収めることが出来ました✨

1Q2Q同点といったいう試合展開で、ドキドキハラハラしましたが、3Q4Qで点差をつけることが出来ました。

1年生も加わったSECONDチーム、残り2戦も勝利を収め決勝にぜひ進んでほしいです??



そして、昨日の9月6日にリーグ戦第2戦目の東洋戦が千葉大学で行われました。

前日まで涼しく夏の終わりを感じていたのですが、当日は35度近くまであがりかなり暑い中での試合となりました。

試合前アップでは、今回も専属トレーナーの大森さんがきてくださり、短い時間の中でしっかりアップすることができました。



試合では、先取点を挙げた青学は、2Qで東洋との差を広げました。3Q4Qでは東洋の得点を許してしまいますが、その後も着実に得点を重ね、

青山学院大学 vs 東洋大学 8-3

と、見事リーグ戦2戦目も勝利を収めました✨



今回も、部員の保護者の皆様やOBの皆様、応援団の皆様の応援のおかげで、勝つことが出来ました。本当にありがとうございます。



2連勝という良い流れまま〝一部昇格〟という目標を達成するために、部員一同駆け抜けて参ります。

次戦は、9月16日(月・祝)に駒沢第二球技場で集客試合である東海戦が行われます。
集客試合??とは、ラクロスという競技、またその楽しさを色んな方に知ってもらうために、多くのお客さんを呼び、一体になって応援してもらおうというものです!
なので、ルールはよく分からないけどラクロスは気になる、、、。って方ぜひぜひ!お越しください。
試合だけでなく、ハーフタイムショーや、青学ラクロス部のロゴが入ったタオルの販売など、皆様に楽しんでいただける企画も準備しています!



また遠方に住んでいて来られない、予定が合わなくて行けないという方のために、Player!というアプリで試合速報をやっております。この週報だけでは分からない詳しい試合展開が、このアプリならリアルタイムで分かることが出来ます??


皆様の応援が部員の支えとなっております。まだまだ続く育成リーグにリーグ戦、引き続き応援よろしくお願いします。

【予定】
8日 Second vs城西大 @城西大学
9日 三鷹 7-11
11日 Second 横国合同練習
夜練
12日 三鷹 11-15
14日 大宮けんぽ 8-11
15日 B7-9


コメント
名前

内容