Blog

ブログ更新情報


2019

3年 杉浦圭佑

すぎカー後部座席左が定位置の貴田君から回ってきましたAGU-lax麻雀同好会の広報担当、杉浦です。会員募集中です。ぜひぜひ




最初に、
自分はブログを書くのが苦手だ


なんでかって?


自分と向き合わなきゃいけないから



"弱い"自分と向き合わなきゃいけないから



なんで今こんな下手なのか分かって凹んで後悔しなきゃいけないから




でも本音で書いてないブログなんてすぐ分かっちゃうし自分としても嫌なんで出来る限りやろうと思います



では



話は去年に遡る

自分の中で2年生のうちはなにか1つ武器を見つけて作るという目標を立てた


下手な中でショットだけはちょっとした自信があったからスタンシューを青学の中で一番上手くなろうって決めて壁当て行っても半分以上シュー練に時間割いたし、自分が打ってるゴーリーアップの動画とか上手い人の動画とか見て研究したりしてた


その甲斐あって去年の終わり頃には結構上手くなってたと思う


冬休みに行った法政の武者でもスタンシュー決めまくって自信がついた(Bチーム相手だったけど笑)


そんなこんなで冬オフが明けて


練習中、確かランシュー練してた時

腰に知ってる痛み、思い出したくもないあの痛みが走った


そう、
俺の高校野球人生をめちゃくちゃにしてくれたあの


痛み


すぐ病院行ってMRIとったら案の定
想定外だったのはもう治らないってこと。


あの時はプレーヤー辞めようと初めて思った。トレーナーにでもなろうかなって本気で思ったし、ASのマネージャーからはASやってくれって言われるし笑(今考えると失礼なやつらだな!



でも意外と早く復帰の目処が立ったお陰でまた頑張ろうと思った、まだ頑張れると思った




で、復帰してすぐまた思った
これは頑張れないかもしれないやつだ



スタンシューは腰が回らないせいでめちゃくちゃ遅くなってて



ランシューなんて痛すぎて打てなくて




自分の中で結構努力して手に入れたものが、なくなってしまった



それはかなり辛くて、


あの時の自分には現実から目を背けてしまう理由として十分だった


その時からただ時間だけが過ぎていく日々、
こなしていく毎日





早かった

時間が過ぎるのは






再び現実に目を向けることが出来たときには

こいつにだけは負けないって思ってたやつはいつのまにかリーグ戦出てたり

こいつだけは目瞑ってても1on1抜けるわって思ってたやつは全く抜けなくなってたり


みんな俺が立ち止まってる間、しっかり着々と進んでた






気づいたんだ






結局怪我なんて言い訳でしかなくて



武器をなくした自分は怖くなって戦わずして逃げたんだ




けど



武器ならまた作ればいい


最初から切れ味するどい綺麗な武器なんて落ちてる訳ない


今は汚くて錆びてる武器かもしれないけど地道に少しずつ叩いて磨いて




失敗も遠回りもするかもしれない


でもそうやってできた武器は




誰にも負けない自分だけのものになるはず






最後に
昨日起きたらセカンド幹部(9月)になっていた


(9月)が気になるけど選ばれた以上しっかりとやろうと思う



初戦は悔しい引き分けに終わってしまったけど育成リーグ、まだまだ始まったばかり


俺はこのセカンドチームのみんなと勝って一緒に喜びたい


なにより自分の時間を削ってまでセカンドチームを見てくれて、ほぼ毎回練習に来てくれる南さんに勝利で恩返しを





最近俺のことをカモと言ってくるロング陣

先輩のことを先輩と思ってない後輩たち

練習盛り上げてくれる先輩たち

3年MD満身創痍セットと3年AT3枚







全員で勝とう








次は写真を小さくしすぎてなんだかわからなくなったストーリーをあげる大柄さんです


コメント
名前

内容