Blog

ブログ更新情報


2019

3年 瓜生拓也

チーム得点ランキング1位の八尾くんからまわってきました3年フェイスオフ唯一の生き残りの瓜生拓矢です。実は自分チームあんぽのメンバーに入ってます笑





昨日初戦である学習戦を勝つことができて今までのことが報われたような気がしました。
今シーズンを振り返るとフェイス一枚目として辛いことたくさんあったなぁと感じます。

今年のシーズンが始まるとともに自分はAチームでフェイス一人だけでした(AB分けされる前の獨協戦で白松さんが休んだせいです)。 去年とは環境が異なり頼れる人も周りにはいなくてとても居心地が悪かったし、逃げ出したくなることもありました。自分は特別上手いフェイスオファーではないので、この先一人でやっていけるのかなと悩む日々でした。卓越したカウンタの技も2個上の尊敬している石黒さんの技をパクったものであり、自分の技に特別秀でたものが何一つなかったです。

また、毎日試合で高いポゼッション率をどう取ろうかとすごい悩んできました。なぜなら、試合で多くのポゼ取れなかったときはすごく怒られるからです。自分は怒られるのが嫌いです。出来れば怒られたくないです。正直このまま辞めて楽になりたいなと思うことも多々ありました。

でも、やっぱりフェイスオフを続けたいと思わさせてくれるのは偉大な2個上の先輩方の存在です。辞めて大好きな石黒さん、りょうさん、百瀬さんの期待を裏切るという道は自分にはないです。

次戦の東洋戦ではより一層活躍できている姿を見せていきたいです!

次はひなこ!よろしく!


コメント
名前

内容