Blog

ブログ更新情報


2019

リーグ戦初戦!勝利!

こんにちは。

毎日天気予報を見て雨に怯えている3年MGの岡野です!??



テストが終わり夏の練習が始まったと思いきや、5泊6日の夏合宿もあっという間に終わり、'19シーズンのリーグ戦が開幕しました。

昨日は第1戦目となるvs学習院が筑波大学グラウンドにて行われましたので、その内容を週報でお伝えしようと思います。





"リーグ戦初戦まであと0日!"




毎朝行っていたリーグ戦カウントダウンの日数がとうとう0日となり、私たちは8/19にリーグ戦初戦を迎えました!!



70日前から毎日行っていたカウントダウンはやっぱりあっという間でした。




こちらはリーグ戦の日のグラウンド外での集合の様子です。






いつもの集合とは違う雰囲気があり、ついにリーグ戦初戦を迎えたんだな!と実感しました。






試合前アップでは、専属トレーナーの大森さんを中心に各自集中して取り組んでました。

絶対勝って欲しい!勝てる!!と思いながら近くでボトルを継ぎ足してました(笑)



ドキドキで迎えたフェイスオフでしたが、見事先制点を決めることができ、その後も勢いのあるプレーが続きました。



【試合結果】
青学vs学習院 ○4-1



見事勝利を収めることができました!!!✊?✨?






応援団長の2年坂がしっかりとまとめて応援してくれました。応援の力って偉大だなと感じました。



また、遠方から応援に来てくださった保護者の皆様やOBの皆様、ありがとうございました?
まだまだ頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!



今後もプレイヤースタッフ一同、気を抜かすことなく連勝していきましょう!!!?




[photo:04]



これは毎年恒例スタッフからプレイヤーにあげているものです!今年は背番号入りのユニホーム形のチャームをプレゼントしました?バックにつけてくれているのを見るととても嬉しいです?


最後になりますが、部員が作ってくれたpump up動画を紹介します。個人的にとてもやる気が上りましたし、感動しました。是非見てください!!!

【URL】
https://youtu.be/G7EaRMXmlfM




この雰囲気と勢いで"一部昇格"に向かって突き進んでいきましょう。




【今週の予定】
21日 三鷹7-9
23日育成リーグvs国士舘@三鷹7-11
24日 東戸塚12-14


コメント
名前

内容