Blog

ブログ更新情報


2019

2年 細沼和宏

ラクロス大好きなともつぐから回ってきました、三度の飯よりラクロスが好き、四六時中ラクロスのことを考えている細沼です。あのともつぐからなんて紹介されるか楽しみにしてたのに、結構雑だったのでがっかりしてます。



拙い文章だと思いますが、温かい目で読んでいただけたら幸いです。育成リーグの開幕が近づいてきたのでセカンドチームでの自分のことを中心に書かせていただきます。


はっきり言って今のセカンドチームは弱い。
まだ一度も試合で勝っていない。むしろ負けてしかいない。


確かにOFが点を取れてない現状はある。でもDFが点を取られなければ絶対に試合に負けることはない。4点で抑えてる、今日は2点しか取られてないなんて思う。点さえ入っていなかったらまた違ったかもしれないのに。最近OFのせいにしている自分がいる。


でも何よりも自分が失点に絡んでいたら不甲斐ない気持ちでいっぱいになったし、思い返せば試合中ミスばっかのオフェンスに文句を言う自分が恥ずかしくてしょうがなかった。


俺のミスで失点してんのになに言ってんだろう


自分でもそう思った。


反省はしっかりするし、動画もしっかりみてる。自分の悪い所を自覚してる。ただ自分に余裕がないんだと最近わかった。


自分のラクロスにおいてのキャパがまだまだ足りない。壁当ても筋トレも動画見る回数も全然足らない。余裕が持てるようになりたい。単純にもっとラクロスが上手くなりたい。育成リーグ、リーグ戦が始まるまでの短い間に少しでも上手くなりたい。チームに貢献したい。


自分が今できることは明らかになっている。どこまで高められるかは自分次第。あとは単純にラクロスを楽しむだけ。





次は22歳になったのに今だに家ではのんちゃんと呼ばれいる勝川暢之くんです。


コメント
名前

内容