Blog

ブログ更新情報


2019

2年 信江晟

貫名君から回ってきましたクールナルシストの2年MD信江 晟です。
実際そうでもないと自分では思いますが…

自分にとってリーグ戦は正直遠い存在だった。
今セカンドチームにいて、この時点でトップに上がれないならリーグ戦のボックスには絶対入れないって思っているから。

そもそもセカンドチームでラクロスをやってることに満足しちゃってる。こんなところで満足してたらラクロスも上手くならないだろうし、来年も再来年もリーグ戦に出れない気がする。
さすがに自分の代でリーグ戦出れないと、もう辛いですわ。それだけは避けたい。

そこで必要になってくるのが自分だけの武器だと思う。
自分の強みがないと生き残れない。今はその武器を必死に探してて、徐々に形が見えてきたところだ。
探すだけ探しても意味ないからそこからどこまで磨いていけるかが重要!

こんなこと言ってるから今のラクロスへのモチベーションは自分の中で結構高い!
少し前はほんとにやる気がなかった。
最後の同期試合が終わって目標が無くなり、ラクロスに対する思いが薄れていた。

でも一年生のラクロスを純粋に楽しんでる姿を見て自分もこんな時期があったなーと思い、初心に戻った。
みるみる上手くなってく一年生を見て、ヤバイこのままだと抜かされる…もっと練習して上手くならなきゃって焦った。
最近では筋トレや自主練を真面目にやるようになった。
こんなこと言ってるようじゃまだまだ甘いですよね。

それでもセカンドの自分が前より上手くなればトップの人も刺激を受けて、ラクロスを練習する原動力になると思うし、下からの押し上げが無いとリーグ戦でいい結果は期待できない。
役に立てることは応援だけだと思ってたけど、こういう角度からもいいと思う!
トップとセカンド全員がベクトルを合わせて一部昇格しましょう!

長々と稚拙な文章を読んでくださりありがとうございました。


次はめちゃくちゃ面白いことを常に言う坂くんです。
よろしく!


WRITER:信江晟
コメント
名前

内容