Blog

ブログ更新情報


2019

悩みの季節・・・

こんにちは、4年ASの丸田涼花です!
昨日誕生日を迎えて22歳になりました????
今年の目標は初対面の人に高校生だと思われないことです、、!(新しく始めたピザ屋で8割くらいの人に高校生だと思われてました。笑)



さて、今週末は2回目の新歓試合がありました????‍♀️
対戦相手は、毎年恒例の東京農業大学さん。
今回の試合は初めて2.3年生だけで戦ったので、どんな試合展開になるか対戦前からワクワクでした!

結果は以下の通りです。

1Q 0-0
2Q 0-2
3Q 2-0
4Q 3-1
TOTAL 5-3

見事後半逆転して勝利することができました????????
前半負けていても気持ちが落ちることなく、みんなで鼓舞しあっていてとても雰囲気の良い試合でした!
今回のメンバーで出場するプレトーナメントマッチにも期待ですね✌️

来てくれた新入生もラクロスという競技、そしてラクロス部に興味を持ってくれたのではないでしょうか!今回もまた入部を決めてくれた新入生がいました!!




新入生が続々と入部を決めてくれている中で、私は新入生にはたくさん"悩んでもらいたい"と思っています。今の時期、周りの友達がもう既に入るサークルや部活を決めていたり、新歓に行ったらもう既に入部している人がたくさんいたり、、。そんな状況にいると決断を迫られているような、遅れをとっているような感覚になりますよね。私も1年生の時決めるのが遅くてすごく焦りました。



でもだからこそ「ゆっくりと決断してほしい」ということを今伝えたいです。今すぐ決めようが5月に決めようが、その1ヶ月弱で生まれる差なんて大した物じゃありません。1番大事なのは自分の気持ちに正直な後悔のない選択をすること。昨日1年生コーチをやってくださる勝さんも仰っていましたが、悩んで悩んで悩み抜いた末に出した答えにこそ、後悔ない道があるのだと思います。



まだまだラクロス部には新歓イベントもあります!色々と参加して、相談して、自分の納得のいくまで悩んでください!

もしその上でラクロス部が自分の居場所だと感じてくれたのであれば、是非入部をお待ちしてます????




長くなりましたが、最後にお知らせがあります!
5月1日・2日にあすなろカップが開催されます!32期だけで出る最後の試合。是非みんなの1年間の集大成を見に来て下さい????‍♀️
2年生頑張れ????

5月1日
第1試合 vs筑波・東京理科大 12:20-12:50
第2試合 vs学習院・法政 13:20-13:50

5月2日
決勝リーグ



コメント
名前

内容