News

最新ニュース


2019.09.15
お知らせ

リーグ戦LIVE配信開始!!!

こんばんは


青山学院大学体育会男子ラクロス部では

2019年9月16日(月)に行われる

関東学生ラクロスリーグ戦 東海大学戦より※ライブ配信を行います。


今までOBや保護者の皆さん向けに

限定公開という形でライブ配信を行ってきましたが、

次戦より全ての皆さんにライブ動画を公開することを決定しました。


この決定の背景を、この場をお借りしてお話しさせて頂きます。



◾️実施の背景と思い(主務 渋谷ひな乃)


私たちのチームは、[All Box Member]という理念を掲げています。

この理念は「勝利を経て、チームに関わる全ての人と感動や喜びを共有できるチーム」を

目指す、というものです。


あくまでわたしの考えにはなりますが、

わたしは「勝利=感動」ではないと思っています。

人は勝利までの過程、そのストーリーに共感し、心打たれ、感動するのだと思います。



2018年11月17日、

一部昇格を懸けた入替戦


私たちは負けました。



だけど、あの日、

スタンドにいた全ての人が、

フィールド上の彼らの勇姿とその涙に

心を動かされたと思います。


そして、あの日の

仲間のシュートが決まる喜びは

それまでわたしが経験した試合の中で一番の喜びでした。


喜びは仲間と分かち合えばさらに大きな喜びになり、

その仲間が増えれば増えるほどもっと大きくなるのだと感じました。



All Box Member



ひとりでも多くの方に、

青山学院大学男子ラクロス部 [EAGLES]を知ってもらい、

その皆さんと喜びや感動を共に分かち合いたい


このチームの「勝利へのストーリー」をより多くの方に見てもらいたい


そう思い、ライブ配信動画を公開することにしました。



そして近い将来

青学がラクロス界を牽引していけるチームになれるように、

これからも常に「挑み」続けていきたいと思います。



◾️LIVE配信詳細情報

・日時:9月16日(月)  17:15〜(予定)

・配信URL:https://youtu.be/C1bCYaETRco


※機材の関係で雨天の場合は配信を中止する可能性があります。ご容赦ください。

※ライブ配信動画は「試合当日中のみ」公開です。


当日中という期限付きの公開になりますが、

多くの方にご視聴頂き、ラクロスを楽しんでいただければと思います。


また、ラクロスを初めてご覧になる方にも楽しんでいただけるよう

「Youtube LIVE配信解説」のページも作成しました。

こちらもぜひご覧ください!(→12531)



多くの方にラクロスを楽しんでいただければ幸いです。


Lacrosse makes friends!


All Box Member



◾️ヘッドコーチコメント 関口智久 


ただ勝利を目指すだけであれば、

一般公開することなくクローズな環境のみでの提供でもよいですが、

我々が目指すところは、ただ勝利するだけでなく、

より多くの人たちと感動と喜びを共有することです。

その目指すところの過程として、今回の一般公開をスタートすることに致しました。


OB・OGや保護者の皆様、応援して下さる方々の中には、

都合が悪く現地にお越し頂けない方や、

遠方や海外にお住まいの方もいらっしゃいます。


そんな皆様にもリアルタイムで観戦頂き、

一緒に戦い、選手のプレーに一喜一憂し、感動を共有したいと思っております。


また、気軽に観戦できる機会を創出し、

多くの方にラクロスというスポーツを認知してもらい、楽しんで頂くことで、

ラクロスファンの拡大と日本ラクロスの活性化に貢献して参りたいと思っております。


Lacrosse Makes Culture!


===============================

※今回のLIVE配信については、

2019年3月29日(金)に青山学院大学、株式会社NTTドコモ様と締結された

「青山学院大学とNTTドコモとのICTを活用した大学スポーツの発信力強化に関する連携協定」を基に提供しております。

https://www.aoyama.ac.jp/research/news/190329


===============================

※またこのライブ配信は対戦チームに公開許可を頂いた場合のみ公開になります。

試合によっては公開されない場合もあります。あらかじめご了承ください。